FC2ブログ
2019 / 06
≪ 2019 / 05 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2019 / 07 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page.35

昨日5月9日は第二次大戦のヨーロッパ戦線の戦勝記念日。ウズでも祝日でセンターも休み。生徒たちもじいちゃんばーちゃんちにいったり、お墓参りに行ったりしたそうな。日本は今日はお祭りないのかとちっちゃい子たちに聞かれるも・・・・みたいなかんじ。。。

んでその日はリシタンで青年センターの校長のガニシェルさんのお兄さんで陶器工房のボス、アリシェルさんの娘さんのオゾダさんの結婚式があるということで行って来ました。
IMG_2597.jpg
左上が花嫁のオゾダさん。アトラスという伝統的な服を着てみんなと踊りまくっていました。
旦那さんはタシケント人とのことなのですが、この日の結婚式はまさかの旦那さん無しで決行www旦那さんはタシケントで用事があって来れないとのこと・・・。ウズではまぁ結構あることなんでしょう。結婚式って定義を覆されましたね。はい。

IMG_2595.jpg
んで青年センターの副ボス、ディロラさんはオゾダさんと小学校から高校まで同級生だったということもあって気合いの入ったお化粧で式に望んで踊り狂っていました。右はナマンガンから日本語を勉強しに来ているアリシェルくん(23歳)。みんなでたのしい一時を過ごさせて頂きました。お幸せにオゾダおぱ。。



スポンサーサイト
Page.7

ウズに着きましたー。那覇空港を朝7時にでてついたのは日本時間で夜中12時くらい・・・。
韓国経由の長旅でした。インチョン空港で他の4人の隊員と合流して、いざタシケントへ。
7時間のフライト、隣のウズ人のおっちゃんが恰幅が良すぎて熱かったのをのぞけば概ね快適な旅でしたw
空港につくと、ちょうど帰国隊員のみなさまがたと会えてラッキーでした。
フェルガナ地方でお世話になった2人は会えずにちょっと残念でした。

その日はホテル直行で爆睡でした。しかしJICA御用達のウズホテル・・・暖房効きすぎですw
目覚まし時計の温度計で28度って。パンツとTシャツで過ごす夜です。。
翌日から安全対策やら、ウズベク事情などの講習をうけて、リシタンへの赴任は来週の日曜日となりました!
こどもたちにあえるのたのしみですな〜
明日は、お昼の3時半までフリーなのでバザール散策でもしてみますわ〜
Page.6

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。。
年末年始はウズベキスタン行きへの準備は一切せずにw関西旅行へと行って来ました。
噂のLCC(ジェットスター)というやらを使って沖縄から関空へひとっ飛び。往復で1万5000円くらいだった。やす。

大阪・京都・兵庫と電車でまわってきました。
印象的だったのは姫路城と明石海峡大橋ですかね〜。
姫路城はなぜ印象的だったかというと、外から見ると箱みたいので城が覆われてて全然見えなかったからですw
50年に1度の大工事中なのだとか。1月1日に城参りをしたんですがその日は姫路城無料開放dayらしくて天守閣に登るエレベーターが1時間半待ちとかで・・・。やっとこさ天守にのぼると天守を工事している木材とかがみえましたw
まぁ姫路の町並みをみれたのはよかったですね!

んで姫路から大阪に電車で帰る途中に、行きの時に見えた橋をみにいこうということで急遽途中下車。めちゃでかかた。あんな橋沖縄には無さすです。
明石海峡大橋
姫路城


んで私あさって1月8日よりウズベキスタンへといってまいります!任期は8月までの予定〜。暖かい沖縄より極寒のウズへと・・・・・。がんばります。次回よりウズベキスタンのことばしばしかいていきたいとおもいます〜
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。